-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08 30

デイリーに使える「ビッグ・クラッチバッグ」

実用的なデザイン
デザインは、刺繍などを華やかに施した「鑑賞向け」なものもあるが、上質なレザーやパテント素材を使用したベーシックで「実用的」なものが多い。秋冬は、携帯や財布、ポーチ、手帳などの必需品をしっかり詰め込んだビッグ・クラッチを、クラシカルなミニドレスやマスキュリンなパンツスーツと合わせて、颯爽と街に繰り出したい
スポンサーサイト
08 28

ワイヤーバッグとは塩化ビニール製の紐を編みこんで作ったバッグ

ワイヤーバッグ

ワイヤーバッグとは

塩化ビニール製の紐を編みこんで作ったバッグ。

キラキラとしたビーズのような質感が印象的で、
ビニール紐のなかに輝く素材を挟みこんでいるため光を受ける角度によりビーズのような質感できらきら輝く

この輝きは、多くの女性をとりこにして、デザインラインナップも充実しています。
ラインストーンをプラスしたタイプや、花柄モチーフをプラスしたタイプもあり、上品なバッグです。

塩化ビニール素材の手編みのため収縮性もあり、手入れも簡単

パーティにも十分対応でき、強力なドレスアップアイテムなので、定番として一つ持っているととても便利です。

また、インテリアショップなどで見かける針金で編んだカゴ類のことを「ワイヤーバッグ」と言う場合もあります。

02 10

エディターズバッグ

ファッション誌の編集者(エディター)たちが使い始めたことから人気に火がついた「エディターズバッグ」。
編集者が使うだけあって、
B4またはA4サイズの書類が入るような、機能的で実用性のあるバッグ。
存在感あるデザインも受けて、セレブやファッショニスタたちから絶大な支持を得ています。

今まではブランド物のバッグを持っていたコンサバ層のオフィスワーカーにまで人気は浸透中!
今や幅広い年齢層にまで広がっています。
形は、書類が入るという点で言えば、四角い形が多く
肩にもかけられるくらいの持ち手があり、ハンドバッグよりも大きく、ボストンバッグよりは小さく、最も便利な大きさ。

機能性とファッション性を兼ね備えた「エディターズバッグ」は
オフィススタイル、ドレススタイル、デニムスタイルと、どんなシーンにも合います!

ファッション雑誌の編集者から注目され始めたエディターズバック。
彼女達のおしゃれ魂はとどまることを知らない。
そんな彼女達のおしゃれをマネしないわけにはいかないと、今や有名モデルに並ぶ存在に。

そんなエディター達は、コレクションの取材の際に持ち歩くのに、機能性があり、更におしゃれでスタイリッシュなバッグを持ち始めた。
これがエディターズバッグの由来ですが、ボストンバッグのような大きなバッグも。
これでもエディターズバッグ?って感じです。

ディテールには大きめのポケットがついていて、収納力もある。
また、金具やジッパーなどで飾られており、
それらは決して過度な装飾ではないが、全体的に存在感がある。
素材は柔らかめの革が多く使われる。

エディターズバッグといえば、クロエやバレンシアガ 、 ゴヤール などが人気。
デザインもクオリティーも言う事なしですが、
お値段が追いつきませ~ん!


02 07

クローズバッグとは

クローズ・バッグとは

洗濯物を入れる大きな袋のことです。
キャンパス地のような上部な布でできているものが多い。

クローズは「衣料・服」の意味ですが

「洗濯物」の意味もあるようです。

最近は

「ランドリーバッグ」とよばれることが多いようです。
12 24

カメラマンバッグは機能性豊か!

カメラマンバッグとは

もともとは、カメラマンが使用するバッグのこと。

カメラに傷がつかないように内側にスポンジなどが貼ってあったり、フィルムなどを入れるためのポケットがたくさん付いてとても機能的な大型のショルダーバッグ。

別にカメラマンじゃなくても

とても使いやすいバッグで、なんでも入ります。

ガジットバッグの一種です。







熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所



12 16

ガジット・バッグってどんなバッグ?

ポケットや内部の仕切りなどの仕掛け(ガジット)がたくさん付けられたバッグ。
主にショルダー型のバッグ。
ハンティングや釣りなどの道具を入れるフィッシングバッグ、カメラマンバッグなどが代表的。
機能性に富んだバッグで、主にアウトドアスポーツに用いられるバッグです。






カメラマンバッグの発想から生まれた大容量&2WAYショルダーバッグ!





12 14

オモニエールとはどんなバッグ?

オモニエールとは

女性用で豪華な装飾が施された中世風の手提げ袋のことです。

中世の頃、鍵や小物などと共に、腰に下げられ、財布と0して男女に用いられた袋だそうで

衣類の中に取り入れられたものは現在のポケットとのこと


11 19

メイズバッグ「かごバッグ」とは メイズはとうもろこしの皮のこと

メイズは

とうもろこしの皮のことだけようやくわかったのでアップしておくことにした。


天然なので、はじめから色ムラやささくれなどがあるが

メイズで編むとやわらかい仕上がりのバスケットです。
おすすめ
スポンサー
最新コメント

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
ファッション好きのおじさんです。
( -。)<<<<やっほ~ >>>△△


プロフィール
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。