FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06 14

スピリチュアル

TVで何気なく スピリチュアルという言葉を耳にしました。

漠然とした感じしか分からないので
とりあえず 辞書やネットで検索してみました。

漠然とはしてますが おおよその感じはわかりました。

が !

どうして日本人はこんなに和製用語を使いたがるのか不思議です。
世界に通じない言葉が増殖し続けるのはいかがしたものか!!?
と思います。
ファッション関係の用語などは結構めちゃくちゃです。

愚痴はここまでで
スピリチュアルの意味を、分かりやすいところを抜粋して転載します。


スピリチュアルspiritualとは


「精神的な」と言う意味の形容詞で、とくにキリスト教における神の啓示、預言などを表すきわめて神聖な意味である。近年テレビ番組などの影響で、幽霊を呼び出したり、守護霊の話をするような意味に使われることが多くなったが、実際にスピリチュアルとされる分野はとても多岐にわたる。

スピリチュアルとは直訳すると「霊的な」という意味です。
他に「精神世界」「魂の力」という意味もあります。

スピリチュアルは、霊や潜在意識の力など「目に見えない力」のこと全てを指して使います。

日本におけるスピリチュアルブームの火付け役になった人物は、江原啓之氏です。
2001年刊行の『幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック』が60万部を超えるベストセラーになり著書の執筆はもとより、TV、講演会などで活躍されてます。

人間の持つ五感=視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚、という感覚の他に、第六感といわれるものがありますが、たとえば潜在意識とか、あるいは心の力、心で感じるもの(霊的なもの)、というように目に見えないものの力というたとえで使われる事が多いようです。


スピリチュアルspiritualに対し material(「物質的な」あるいは「肉体的な、官能的な」)があります。

スポンサーサイト
おすすめ
スポンサー
最新コメント

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
ファッション好きのおじさんです。
( -。)<<<<やっほ~ >>>△△


プロフィール
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。