FC2ブログ
-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12 24

カメラマンバッグは機能性豊か!

カメラマンバッグとは

もともとは、カメラマンが使用するバッグのこと。

カメラに傷がつかないように内側にスポンジなどが貼ってあったり、フィルムなどを入れるためのポケットがたくさん付いてとても機能的な大型のショルダーバッグ。

別にカメラマンじゃなくても

とても使いやすいバッグで、なんでも入ります。

ガジットバッグの一種です。







熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所



スポンサーサイト
12 16

ガジット・バッグってどんなバッグ?

ポケットや内部の仕切りなどの仕掛け(ガジット)がたくさん付けられたバッグ。
主にショルダー型のバッグ。
ハンティングや釣りなどの道具を入れるフィッシングバッグ、カメラマンバッグなどが代表的。
機能性に富んだバッグで、主にアウトドアスポーツに用いられるバッグです。






カメラマンバッグの発想から生まれた大容量&2WAYショルダーバッグ!





12 14

オモニエールとはどんなバッグ?

オモニエールとは

女性用で豪華な装飾が施された中世風の手提げ袋のことです。

中世の頃、鍵や小物などと共に、腰に下げられ、財布と0して男女に用いられた袋だそうで

衣類の中に取り入れられたものは現在のポケットとのこと


12 13

ヌバックとは

ヌバック


ヌバックとは牛革の銀面をごく軽くペーパーで摩擦して起毛させ
ベルベット状に仕上げた革のこと。
ビロードのような高級感がある。銀磨り(ぎんずり)とも言う。



牛革の銀面(表面)を起毛させたものをヌバック
裏面を起毛したもので毛足の細く短いものをスエード
同じく裏面を起毛したもので毛足の長いものはベロア
表裏に関係なく起毛したものはバックスキン




12 13

ウォレットってなあに?財布のことです。

ウォレットって
自分としては、普段あまり使ったことのない名前です。
ヤフーウォレットなどはよくネット上で見かけます。

もちろん検索で探しました。

な~んだ!これのことか・・・・(ふウ~!)

ウォレットとは、大型の財布のこと。
たくさんのうちポケットと収納力が特長の財布のことを言うようです。
ウォレットは、紙幣を折らずに入れられるサイズをキープした財布のこと。
カード類、証明書類など、貴重品の収納としての役目も果たし、
ウォレットチェーンを付ければ、小型ハンドバッグ感覚で、お財布の管理ができる。
というすぐれウォレットです!
12 10

梅春もの??

梅春ものとは、


春とはいえ、まだ冬の寒さの中できる服のことで

春ものとは、
春らしいあたたかさを感じる頃に着る服のこと。

10月下旬から11月にかけては、冬ものの服が店頭に並ぶ。

その冬物の実売期から

12月に入ると、梅春ものの実売期に入る。

実感が伴わないが、

あまりにも短すぎる梅春の販売期である。
12 01

ワンショルダーとは

ワンショルダーとは

片方の肩だけ衣装で覆い、もう片方の肩をだしたスタイルのもの
イブニングドレスなどに良く用いられる。



12 01

ロー・ウェストラインとは

ロー・ウエストラインとは

標準のウエストよりも低い位置で切り替えられたラインおよびその部分のこと。
ハイウェウトと対比して使われる。
略してローウェストといわれます。
おすすめ
スポンサー
最新コメント

ぽんすけ

Author:ぽんすけ
ファッション好きのおじさんです。
( -。)<<<<やっほ~ >>>△△


プロフィール
カウンター

Page Top
Powered by FC2 Blog | まとめ | Template Design by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。